津南町を観る・撮る 津南町で体験・遊ぶ 津南町の温泉・入浴 津南町に泊る 津南町で飲む・食べる 津南町で買い物 津南観光協会ブログ 津南観光協会掲示板

津南彩発見トップページ > 津南案内人ブログ

津南彩発見ブログヘッドライン


2017年05月13日

めぐり Part2


昨日のつづきです!

お昼を萌木の里でいただいた後は見倉橋に行ってきました。
DSC_0049.JPG

ご存知の方も多いと思いますが、映画やテレビの撮影にも使われているんですよ!
「やけに揺れるなぁ」
と思いながら渡っていたら今年、地域振興課に配属の安部くんが
スキップしながら渡ってました。
恐ろしい...(+_+)


まだ雪もありましたが、確認も兼ねて前倉トドの展望台まで行ってみました。
DSC_0051.JPG

やはり天気が残念でしたね...。
まだ、道の清掃や整備が終わってないので、本来はいけません。
みなさま、もうしばらくお待ちください(^^)


屋敷にある布岩は津南のグランドキャニオンと同じ柱状節理なんですよ。
DSC_0055.JPG

見上げるほどの近さで圧巻でした。
きっと紅葉の時期はもっと見ごたえあるんでしょうね!

屋敷温泉秀清館の近くまでくるとふわっと硫黄の香りが!
入ってないのにいい気分〜(*^^*)
屋敷まで行かれたらぜひ泊まってみてくださいね!


ぐるっとめぐった最後のシメは津南のグランドキャニオンがある
見玉公園に行ってきました。
DSC_0065.JPG

近くで見上げることはできませんが、目の前いっぱいに広がる景色は
これもまた圧巻です!
ぜひ、来て見てくださいね〜!


最後に...
見玉公園でまさかの遭遇です!
DSC_0060.JPG

気づくと目の前にいました(^^)
実はカモシカをちゃんと見たことがあまりなくて
テンションが上がってしまいました。
かわいい顔をしてましたよ!
近づくと帰っていってしまいましたが、後ろ姿もかわいいなんて!
DSC_0063.JPG

いい出会いでした。


町中と秋山郷をめぐって勉強になりました(^^)
これからもたくさん津南の魅力と情報を発信していくぞー!



posted by 津南案内人 at 17:09| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック